電子辞書のタッチペンを変えてみた。

少し前に、電子辞書に付属のタッチペン(スタイラスと呼ぶらしい)を無くしてしまいました。
スペア品を買っても良かったんですが、以前からこのペンが小さすぎて使いにくいと感じていたので、別のメーカーから発売されている物を買ってみました。買ったは上の写真に撮っている物です、たしかサンワサプライの製品で500円もしなかったと思います。見た目は小さ目の普通のボールペンといった感じです。中に2本タッチペンが収納されています。

標準のタッチペンよりは使い易いですが、どうも太さが中途半端な気がします。もっとがっしり握れる方が便利だと思う。普通の3色ボールペンなどいわゆる多機能ペンのなかには、タッチペン用の芯がオプションで用意されているものがあるらしいので、今度はそちらを使おうかなと考えています。

広告

コメントを残す