中国の動画サイトのまとめ

中国人から中国の動画サイトについて教えてもらったのでメモ。日本から見れないものは、プロキシ(Proxy)で中国のサーバーを入れないと見れない。

「PPTV」(ピーピーティーヴィー)
日本からは見れない。
2004年12月開始。日本のソフトバンクも出資している。テレビ局と提携して無料で人気番組を流している。専用の視聴ソフトもある。動画を見る前に長い広告が入る。

56.com
日本から見れる。ただかなり遅い気がする。中国で話題の動画を知るのに便利。

爱奇艺
日本から見れない。2010年4月開始。中国最大の検索エンジン会社百度が創設。著作権とかに気を使っている印象、中国人に聞くと、あまりこのサイトは使わないとのこと。

Letv乐视网
日本から見れる。速度はまあまあ。2004月4月開始。過去のドラマを見るのに便利。

CNTV
国営放送の中国中央電視台(China Central Television) のネット版がCNTV。若い人はほとんど見ないらしい。広告なし、日本から見れる。

优酷 (YOUKU.com)
2006年12月開始。最初に広告あり、日本から見れる。

酷6网ku6.com
動画の投稿サイト。酷の発音はクゥーで、英語のcoolの音訳。再生は遅い。日本から見れる。最初に広告入る。

土豆网(Tudou.com)
2005年4月開始。最初に広告が入る。日本から見れるものと見れないものがあるっぽい。再生がかなり遅い・・。

広告
2 thoughts on “中国の動画サイトのまとめ
  1. 今日は偶然ここで入れた、
    koliさんの最近一年分のメモを拝読しました。
    長い間にずっと中国語を独学しているは大変偉いです。
    僕も日本語を頑張らなきゃ
    お疲れ様でした。

Leave a Reply