王菲《传奇》

中国の春節の大晦日に、王菲がテレビに復帰して歌っているのをみました。「春晚」という番組で、中国の中央電視台が大晦日に放送する番組です。なんか歌っている姿を見ると、昔とだいぶん雰囲気変わった気がします。王菲というと、日本でもフェイ・ウォンという名前で活動していたので少しは知っていたけど、中国ではトップレベルの人気みたいです。中国語の勉強を始めてから、中国語の音楽をいろいろ聴き始めて、王菲、周杰伦など有名歌手の曲は自然と耳にするようになりました。

今回、王菲が歌っていた「传奇」という曲は、私は結構いいなと感じました、中国らしさを感じて。歌詞もシンプルでわかりやすいです。この「传奇」という曲はオリジナルかと思ったら、これには原曲があって検索したらすぐ見つかりました。男性が歌っていて、元々の曲自体もよかった。

広告
4 thoughts on “王菲《传奇》
  1. 你好。
    我在youtube上看到《春晚》了。
    我不知道在日本也在电视能不能看到《春晚》。
    一般在电视不能看到中国的节目,
    但是在卫星转播电视或许看到中国节目。

コメントを残す