ケロロ軍曹(Keroro軍曹)を中国語で見る

日本のアニメ「ケロロ軍曹」(KERORO軍曹)の中国語版をときどき見ています。
このアニメ最初は馬鹿にしていたんですけども、実際に見ると面白いです、1話15分程度なので気軽に見れる点も気に入っています。
ケロロ軍曹は中国、台湾でも人気らしく、向こうのサイトを見ていると時々見かけるし、若い人に聞くと大抵知ってる。内容が単純で面白いからどこの国でも楽しめるんでしょうかね。中国語版?は下に字幕が出るので私の中国語力でもそこそこ理解できるから、見ていて嫌になりません。中国語の勉強のやる気が出ないときの気分転換にはなかなかよいものだと思います。

中国で一番人気のネット通販サイト
http://www.taobao.com/
淘宝

ここで試しに「keroro」と入れて検索すると、大量に商品が見つかります、
ケロロ軍曹は「keroro军曹」と訳されてるみたい
他にもいろんなキーワードで検索してみたんですが、怪しい商品がたくさん出てきてなかなか興味深いです。

→ ケロロ軍曹DVD一覧

広告
2 thoughts on “ケロロ軍曹(Keroro軍曹)を中国語で見る
  1. こんなに、前の記事へのコメントで恐縮なのですが、わたしもケロロ好きなので、中国語版のケロロを見たいのですが、字幕が中国語は、ネットでも見つけられました。
    音声の吹き替えも中国語になっているのがあるのでしょうか?
    もし、ネットでそのようなものが見れるのでしたら、ぜひぜひ教えてください。

  2. hanyu07さん、こんにちは。

    百度で、「青蛙军曹 中文配音」、「青蛙军曹 国语版」などで検索すると見つかりますよ。
    中国語吹き替え版でも、最初の歌の部分は日本語のオリジナル音声なので本編まで見て確かめる必要があります。

    吹き替え版は日本からのアクセスを拒否してるサイトでしか見つからないと思うので、もし見方がわからない場合は以下を参考にするといいと思います。
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321844878

Leave a Reply