取りあえず中国語の基礎の復習終わり

基礎の復習のためにやっていた参考書(快速マスター中国語)がほぼ予定通り終了。
期間は20日で、総勉強時間15時間。
この参考書はかなり基礎的(はじめての中国語~レベル)なものなんだけど、理解できてないことがたくさんあった。
一度こういう簡単な参考書をやり直してよかったと思う。
復習すると記憶が強くなるのが実感できた。

今週一杯は、良くわかっていなかった部分をもう一度復習する予定。
基本的な単語が全然身についてない・・・。

これからの課題
ダラダラやっていてもしょうがないから、もっと実践で使うことが今の課題。
要するに、もっと冷や汗流して恥をかかないと。

広告

コメントを残す